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DOA5U:マリーで色々コンボやってみるとだな・・・ [Game]

久々に起動して楽しんでますわw

このキャラ、割と背面を使った行動が面白いんだけど、その辺りを考えようとしたらまずはコンボからスタートしたんだけど・・・中々楽しいなって思ってきてしまうこの辛さw


なんでこうもややこしいキャラ使いたがるんだ?って自分でも思ってきたw
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Game:スマブラ3DSやってます [Game]

DOA5Uのコンボ調べで主に提膝のお陰でシンドイんで何気に手を出したのがコレw

色々やって思ったんで簡素に。
※シートは2枚目9割完了。残っているのが「フィギュアラッシュでブロック1000個、????倒せ、起動時間10時間」。3枚目は内容がクソゲー過ぎるw


・操作感
初代とスネークが参戦してたのはやってたんだけど、それらよりレスポンスは悪い。
特に初代と比べると・・・ってのはあるかもしれないけど、これはキャラ操作に使うキーの問題の方がデカいかもしれない。
特に弾き系操作部分で妙にレスポンスが悪いという印象・・・「特定動作の後、一定時間不能でもあるんじゃね?」ってレベルで出ない事がある。
似たのでダッシュしたくないのにダッシュする、したいのに出ない、とか、この辺が妙に多いんで正直十時キーで操作してぇ・・・いやホントw

アナログキー操作に慣れてきても上記の関係か、意図した技が妙に出ない事があるんで癖が強いって言うと良いのかも?


・キャラとバランスとか
キャラ数はマジ多過ぎ・・・プリンまで開放はしてるんで多分全部出してると思うw
バランスに関しては一部技が妙に性能が高いっつーのが目立ってるのは毎度というか、対戦ゲームでのお約束部分か。
取り合えず初心者殺しな技がいくつかあるのは確かで、特にカウンターはこのゲームの中じゃ優秀な技の部類で良いと思う。
後、村人の伐採の木の倒れてる時間=攻撃時間は笑えるw(これはスタッフロールでやると面白い位に時間が分かるw)
後は、この手のアクションが主体となる対戦モノでのお約束に近いんだけど、重量系が強い傾向にあって、軽量系はやっぱりある程度弱点(操作に癖がある、技の繋ぎが辛いとか)がある印象かな?


・ゲーム部分
大乱闘は毎度のアレなんでさておく。

すれ違い大乱闘は・・・「おはじき」なんだけど、12人(練習でも可)状態でやると分かるんだけど、ぐっちゃぐちゃ具合が楽しい。
この辺は割と気軽に楽しめる部類じゃないかな?
良いゲームではある。

もう1つの目玉であろう、フィールドスマッシュがアイディア、システムとして本当に惜しい。
5分間フィールドでアイテム回収する>最終バトルに望む、って内容なんだけど・・・この最終バトルが内容で言えば「くにおくんの熱血行進曲とか新記録と同じ類」なんだよね。
これは古くからゲームやってる人にゃラストの部分に関しては楽しめる部分として強く推せるんだけど、「フィールドで強化してラストに臨む」ってのが全体の流れになる。
個人的にはこの最終部分が凄い楽しい故に「フィールド部分のON、OFFがスゲェ欲しい」ってレベル。
早い話がまんま例として出したゲームみたいな感じでラスト部分を複数選択してやった方が楽しいんじゃないかな?って思う位にフィールド部分が鬱陶しいって本音がある。
というのも「キャラ差が問答無用レベルで付く」ので、ラストの内容によっちゃどうやっても勝てないキャラがありえそう、ってレベルまである。
まぁ、強制で5分時間食うのが本当に鬱陶しいw
アイテム使って有利に~ってのは新記録の方がイメージ的に近いか?

いろんなあそび、部分は結構多岐に渡ってある。

ひとりでを前提に書いていく・・・みんなで、はやってねーもんw

シンプル、オールスターの方は格ゲーで言う所のアーケードモードみたいな感じ。
シンプルの方はラストにいるマスターハンド(難易度によってはクレイジーハンド選択可能)を倒すって流れ。
道中に選択が現れて出てくる敵や内容が変わるって感じで、ストIII 3rdのCPU戦みたいな感じ。
根本がアクション+アイテム集めゲームなので、ルートによってアイテムも変わったりする。
これは正直難易度が相当高めで、難易度6以上にしたらクレイジーハンドぶちのめした、って思った瞬間に黒い影が出てきて犬になったから倒したと思ったら剣になってフルボッコにされたぞ?w
何せ高難易度だわ・・・
オールスターは純粋なアケモード。
こっちは大乱闘を複数回こなす。1ステージ毎にインターバルがあるんだけど、ここでのアイテムがクリアの鍵かな?
取り合えずロックマンステージが来ると大体難易度的に不利になる印象・・・イエローデビルがマジ面倒臭ぇw

競技場はミニゲーム集。
組み手は連続して倒せ、なんでまぁこの辺は分かり易いか。

スマッシュボンバー、ホームランコンテストはどちらもオブジェクトをぶっ飛ばして~って流れのゲームになる。
スマッシュボンバーは爆弾をぶっ飛ばす、的と建造物をぶっ壊して得点を稼ぐ流れで、的を全部得たらコンプリートでボーナスポイント発生。
ダメージを溜めるだけじゃなく、時間を巧く使うのがコツ。
ホームランコンテストは純粋にサンドバッグのダメージを溜めて何処までぶっ飛ばせるか!
キャラ差が最も出易い部類ではあるw
個人的には結構楽しい部類なんだけどねw


取り合えずメインキャラはルキナになってた・・・スマッシュボンバーは232890、ホームランコンテンストは615.6mって所だぁね。

つーかメインキャラでクリアゲッターを解除したくても出来ないというのは多分嫌がらせだなw
・・・1枚目、2枚目まではまぁオレも分かるんだよ。
3枚目が「いやいや・・・何の冗談だよw」って難易度になってる気がするw
クリアゲッターが無かったら本当気楽なゲームで良かったのにな・・・って思うのは多分この手のを埋めないと気が済まないって性質なのも影響してるかもしれないw



まぁ、色々気になる部分はあれどゲーム内容的にも多岐に渡って色々出来るんで結構楽しいんでここ最近のゲームの中ではオススメ出来るゲームである。
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Game:対戦三昧! [Game]

昼:DOA5調べて疲れて3rdする>自分の下手さに死にたくなるw
夜:DOA5対戦する・・・ジャッキーやっぱ辛い('A`)
今:黒衣さんにボコられる作業wwwwうぇwwwwww

Game:DOA5U、オンライン対戦してみた [Game]

いや、何つーか「キャラセレ画面のレスポンスで物凄い嫌な予感」はしたんだが・・・

試合中はぶっちゃけ全然気にしないレベルで出来る!つーかネット用に最適化されてる筈のウル4がレスポンス悪く見えるレベルなんだよね。


快適具合で言えばスパ2HDRemixクラス(ただ、HDRemixは同期ズレる事がある)で、シビアな空中コンボも普通にやれるって感じだったりする。

うーん、これは結構熱いな!(ºωº)
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Game:DOA5U、実績解除をひたすらしてますw [Game]

いや、対戦とかは(いやでもやりたくなるから)後回しで良いとして他の部分をモソモソとやってたんだよね。


一応、これでもゲーマーの端くれではあるんで「難易度レジェンドをワンコイン」ってのはやっときたいな、って思ったのよ。


・・・これ、状況によってはDOA4クラスの難易度になって結構悶絶してますw
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Game:今更ながらDOA5Uを開始 [Game]

いや、一応初代からやってるんで興味はあったんだけど、機会がなかったんだよね!w

んで、たまたまゲーセンにあったからやってみたら思いのほか面白かったんで購入、という流れw


取り合えず晶で色々頑張ろう、あとこころw
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Game:久々にレバーのメンテをしてたらだな・・・ [Game]

いや、マイクロスイッチ分解したんだ・・・これはどっちかっつーと慣れてる作業だし気にならないんだが・・・
うっかりポロリしちゃった部品が見付からない訳だ '`,、('∀`) '`,、

・・・セイミツレバーお買い上げたったわぃ!w


まぁ、よくあるっちゃよくあることだ!w
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Game:色々やっとりますw [Game]

・3rdOE
取り合えずコマンド入力クッソヘタクソになってるんで適度に何でもいいから触る!w

・ウル4
ヒューゴー始めました・・・いや、これ相当面白いわwww
クソな要素の塊でマジびっくり!w

・FF14
ノウス開始>必要量でゲンナリw
FLは正直A,Cなら楽しいんだけど、Bは正直微妙だわ


まぁ、駆け足でこんな感じw
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Game:検証面白いモード! [Game]

なんかジャンル問わず検証モードに入ってしまってるw

・・・単純にネタがたまりまくったから、ってのもあるんだがねw

そんな訳で色々調べてみますわ!

取り合えずFF14の検証の分は完了・・・スッゲェ悲しくなったw
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Game:もっさりと色々企画中・・・なのかな? [Game]

まだ草案程度だから出来るかどうか、ってのからしてわからんけど、企画は色々してたりするw

取り敢えず目先の目標から終わらせていきたいのぅ、って感じです。


あと、ウル4の春コンボ、実は第四弾は作れなくも無いんだけど「全く以って誰得なのか?」という問題がある・・・相打ちから開始するコンボ、って超絶マニアックになるから。


僕の場合「ワザと相打ち取って~」とかやるからこそ、意味があるんだけど普通の人だとやりゃしないから意味が無いってネタでこれはお蔵入りの予感w

千裂相打ちからコンボ狙う、とかオレを除いてやってる人いんの?w
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