SSブログ

格ゲー基礎、スパ4:「自分の動き」とは何か。 [格ゲー基礎]

4日連続で呑んでるおバカな僕ですよ・・・流石我が肝臓!冷蔵庫が空いてきた!w


対戦動画でもあるけど、「他と違う」ってのが完全に自分の色が出ているプレイヤーなんですよ。

例とするなら、見ていて非常に楽しい魅せるうりょヴァイパーの「そこで撃つの?!」みたいな大サンダーや、ウメハラリュウの「どういう反応だよ!」みたいな自分の動きを特化させた動きってのが、プレイヤー特有の動きになるんですよ。

で、攻略関係で来ている人も居ると思うんだけど・・・僕の動きってのは基本「真似が非常に行い辛い」んですよ。
というのも、動画で出てくる様な上級者と比べると、圧倒的に攻めるってのと辻式不能な0Fコンボを導入する、とかかなり暴挙を対戦中に練習して習得するって人だもんw

なので、僕の動きってのは他人には全く参考にならないし、そもそも「参考になるプレイヤーレベルなんぞPP3500オーバーじゃねーと分からんでしょ」な動きを普通に使うこともあるんです。

実際、そんな動きを使いつつ不必要に攻めまくってる理由ってのもあって「エンドレスって勝敗の左右しない場所だからこそ、自分の動きでの一番伸ばしたい部分を最大限に練習する!」ってのがあるんですよ。


その結果があの動きなんだけど・・・酔ってるオレってスンゲー素直に技を出しててマジでワロタw
どういう理論であんなに連続して同じ択やってんだ?!とか本気で思うね!w

酔っ払いが酔っ払いを日和見て思った・・・美味いモノは体に悪いんだよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。