SSブログ

Game:重装騎兵レイノス2をする。 [Game]

サターンを所持していた人なら知ってると思う、割とコアなゲームなんだけど、「Aランククリアをしよう!」で頑張ってみた。

僕、IShi、liseriaの3人で延々と回しプレイ・・・。

◇ミッション1
Aに関しては「味方が食らうダメージをこっちがシールドで守る」で割とどうにでもなる。

◇ミッション2
これは頑張ればBは来れる。Aはかなりキツい。

◇ミッション3
え~っと・・・何ていうかね・・・クリアしろ(笑)

◇ミッション4
多分、Aランク狙いだと最大難易度で、3人でどんなに頑張ってもCです('A`)
正直、エイム出来ない敵の対処に四苦八苦>そのままズルズルとダメージを食らう、って落ちに。

◇ミッション5
今までと比べると劇的に楽。

◇ミッション6、7
連動ミッションなので一応同じ扱い。
取り合えずボス対策だけしておけばどうにかなる。
というかボス対策だけでクリア出来る・・・本当に楽だw


ってな訳で「ミッション4が一番クソゲー」だと思ったw
L-10000でいいから欲しいね('A`)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

レイノス来たか(笑)。

個人的にはSFCのヴァルケンの方が好きだったりするけど、あの結構武器のチョイスだとか温存の仕方が微妙に重要だったりするゲーム性は割と好きでした。
このシリーズのなかでは大味っぽい印象があったんですが、高ランククリアを目指すならばそれなりに作戦立てていかないとどうしようもない展開になってしまうといったあたりが、ガンハザードなんかとは違って非常に頭つかったような思い出がありますよ。
・・・つってもあんま覚えてないんですがね(笑)。
by (2006-10-10 21:29) 

いわお

レイノス、懐かしいですなぁ。
宇宙空間の戦闘が、爽快で好きでした。
昔、一応Aランククリアしましたね。
4って、トーナメントでしたっけ?
理由は、自分の最も時間が掛かったステージが、トーナメントでしたからw
by いわお (2006-10-11 01:50) 

Aya

>>ののおさん
ランクを考えたクリアをすると、ステージ単位で「ランク付け及びアセンブリの概念」をやたらと前面に出している辺り、アーマードコアの前身と言っても良いかもしれませんね。
この辺は昨今のアクションでも取り入れられているものの・・・難易度が激上がり(笑)
当時の感覚だと、「大味というよりは開発で延び延びになったのを何とか形にして出した」という程度だったのですが、今になると「この操作感+ゲームシステムだからこそ、この難易度と中毒性を誇れるんだろうな」といった感覚ですね。
「80%レベルでの完成度」としか思えないゲームでも、今のゲームより圧倒的に中毒性、戦略性が高いというのはある意味凄い事なのかもしれません(笑)

むしろ、2周目以降でパーツが入手出来ないという点がこのゲームの最大の鞭なのかもしれませんw

>>いわおさん
ミッション1:ゾウガメ
ミッション2:山登り
ミッション3:トーナメント
ミッション4:護衛
ミッション5:宇宙空間
ミッション6:基地襲撃~ミッション7のボス

トーナメントのラストで、あのレーザーの相手を倒してのAランククリアで入手出来るA.S.ヴァンルケンの糞性能にブチギレ!w
by Aya (2006-10-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。