SSブログ

Game:言ってる事と現実が全然違うのはどうよ? [Game]

Quest of Dにて。
O.Uが「ワイバーンで~」って話で「んなもんしっかり見ろ。やってくる前に~」とか言ってたんだが、経験と全然食い違う訳で。

で、調べてみる。

◇ワイバーンの行動
・突進攻撃
ワイバーンの主なダメージ源で、唐突に走り出しプレイヤーを轢く。
吼えた後に走ることもあるが、大抵いきなり走り出す。

・蹴り攻撃
正面から切りつけてると蹴られやすい。
前触れ無くやってくる上に痛い。

・尻尾攻撃
横や後ろから切りつけてるとやってくる。
これも前触れ無くやってくるが、時計回りに尻尾を回すため股の間を抜けるように移動するとすり抜けたりする。

で、これらの事前行動はなんだ?と聴きたいんだけどw
すまんが唐突に来る=反応ゲーとしか理解出来ないんですけど?
小足の後にダートが来るって分かってればそりゃガードは出来るがいきなりダートをガードしろってのは「やってくる前のナニを見ろ」というのか理解出来ねーわ。
こいつにはゲームに関しての記憶で「恐ろしく不安要素がある」ってのはMAOと同意したが、ここまで食い違うと再認するしかねーな。

まぁ、ある程度ルートを削って行けば殺せるんだけど、討伐率を上げれば上げるほど死ぬ可能性が上がるのが現状。

今日の結果:魔獣の檻
・ミッション成功、サブミッション成功、コンティニュー1、討伐率98%でランクA
ワイバーンの残りHP3分の1で死亡・・・残りの2%はどこで落したんだろ?と気になったりする。

コンティニューがなければOKと考えると・・・eポーションが一番速いのかも??

取り合えず最短ルートで試すかな??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

O.U

常に攻撃しようとするバーサーカーのようにやってるからダメなんだろ。
突然やってくるから避けれんてことはない、攻撃したら避けるの繰り返しができてないんだろ。
装備が整ってなくて弱いなら弱いなりの戦い方しろよ
by O.U (2005-06-12 19:51) 

Aya

書いているコメントと「アドバイスになっていないアドバイスの説明」が全然繋がってないんだが、まぁその辺はどーでもいいか。

まぁ方法はあるからそれをやるだけ。
装備うんぬんよりも最短ルートで行けば死ぬ道理はないっつーのは『ちゃんと書いてる』しな。
by Aya (2005-06-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC:鯖のHDDMac:PowerBook2400のバッ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。