SSブログ

スト5:β4時点でのコンボ。 [StreetFighterV]

リュウと春しかやってねーよ!w

◎リュウ
β3のは全て可能。

・J攻撃>近中P>屈中P or 屈大P>各種必殺技
相手屈なら波動、立ちなら竜巻で端なら更に真空追撃。
なお、真空竜巻なら屈でも関係が無く、端ならEX昇龍追撃が可能で大概減る。

・大ゴス>屈中P or 屈大P>大昇龍>真空
今回の通常状態での最大か?

・ネリチャギ>中昇龍 or 小足>真空竜巻
相手の起き上がりに通常暴れ狩りで良くやってました。

・ネリチャギ2段目のみ>屈中P or 屈大P>大昇龍
こちらは「スカし投げ」との択で利用してました。
ヒットから確認余裕なのに無駄に減る…

・立大K>屈小P>各種必殺技
パッドだと歩きネリチャギが難しくて…という妥協w


基本的には立ち食らいは竜巻、屈食らいなら波動か真空竜巻から追撃、距離近いなら昇龍といった使い分けで良いと思う。

コマンド入力精度は最低限あれば良いので良い意味でスタンダードだと思う。


◎春麗
前に調べたものは全部可能だった。
気功拳絡みはPS4の純正パッドだとシンドイんで諦めました…ごめんなさい!

◇空対空
・J中P~
 空中百裂
 着地EX百裂
 EXスピバ
 ヨクセン
着地EX百裂は「突進力の関係で裏に回って失敗」が多いので注意。



◇地上
・J攻撃>中足>小百裂>屈小P>中百裂 or EX百裂
今回の戻しコンボで、僕の主力。
難易度は低めながらコンボ補正が進むので注意。
屈小Pからスピバいけた記憶があるんだけど、純正パッドだと溜め技が本当無理w

・J攻撃>中P>中足>中スピバ or 各種百裂からのn択
今回の基本コンボ。
中P>中足は最速繋ぎ、中足を遅キャンする事で可能なコンボ。
百裂に関しては「小が一番有利が長い、大が一番火力がある、EXはダウンを奪う」という考えで良いと思う。
なお、EXスピバはまさかの間合い外というびっくり状態が見れるw

・J攻撃>発勁>大 or EXスピバ
毎度のアッパーサマーで、特に難しくはないかと。


◇Vスキル
・J攻撃>鸞脚>鷹爪脚x3>空中EX百裂
鸞脚(らんきゃく)の間合いが狭い点が問題点。
先行入力がほぼ利かない構成の為連打でも構わないのだが…最後の百裂の段数に影響したり、と心にゆとりが必要なコンボの1つ。


若干テクニカルな要素が絡むので人によってはかなりの難易度になる可能性がある。
ただし、その場合でもある程度以上戦えるパーツはある。
そういう意味では久々に初心者~上級者で使えるキャラになっていると思える。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。