SSブログ

スト5:β3時点でのコンボをちょっと公開。 [StreetFighterV]

コンボ撮影もクソも強制的に対戦開始モードになってるんで、主に調べたのはリュウですw

◇リュウ
・近中P>小技 or 屈中P or 近屈大P~
真空竜巻 or 灼熱(>端ならEX昇龍追撃可) or 小竜巻>真空波動拳
まったく目新しさの無い、今回の基本コンボ。
なお、灼熱からはEX昇龍が繋がり、実は下手なヒット確認CAコンボよりもコストはイイ。
真空竜巻は屈中Pよりもリーチが長く、大足クラスだったりする。

・大ゴス>屈中P~
大昇龍からのCA or 真空竜巻 or 灼熱(>端ならEX昇龍追撃可) or 小竜巻>真空波動拳
スパ2Xやスト4系やってると思い浮かぶコンボ。
地味に大昇龍確定コンボだったりする。

・ネリチャギ~
生中、EX昇龍 or 真空波動拳 or 小足>昇龍を除く(EX)必殺技に繋がるコンボ
ZERO3プレイヤーならすぐに思いつくネリチャギからの~シリーズで、地味に色々繋がる。
が、生大昇龍はどうやっても無理で、これで「昇龍の発生は大が一番遅い」と判明した。



◇春
・J大P>立攻撃>必殺技
基本的には百裂>連携か?
現状ではさらに追撃可能かどうかは不明。
なお、上記の理由は「百裂や気功拳からの通常技戻しを試そうとすると乱入される」という謎現象により、トレモの存在意味がなく、かといってランクマを選択すると平然と数分マッチング待ちをさせられた、という「マッチングの条件が意味わかんねぇ!!!」という真顔意見を言いたい!w

なお、J攻撃>立攻撃>スピバはギリギリ可能だった…かな?
この位にトレモだとマッチングする謎仕様w

・至近距離中P+中K同時押し>鷹爪脚x1~3>各種空中百裂
何気に思い付き…発展性なっしんぐw




β3ではこんな感じです。
取りあえず、ザンギが「打撃から投げのコンボ持ってるのは色々アカンでしょww」と思いましたw



で、対戦した印象でだと、リュウは中堅がイイ所じゃないかな?ってのが本音で、「何せ今回は飛び道具抑止技が超性能」という実情があり、スト2の「飛び道具としての」波動拳の使い方ではなく、3rdでの「遠距離技としての」波動拳の使い方を強要されるという仕様になってるのがデカいと思う。

なんせ、飛び道具が大暴落してるってのが印象で、スト2の撃ち方をするより3rdでの撃ち方の方が圧倒的に強かったのが本音です。


なお、マッチ成績が異常な位にデタラメだったんですが、LP(であってるっけ?)は波動拳の撃ち方で遊ぶだけでも2000ちょい位は割と簡単に行けたって感じです。


PCなのにPS4とばっかりマッチングして色々謎だとは思いましたが、PCvsPCは「これこれ!このレスポンスならまだ許容範囲!」って速度になってたって所で、「それでもおっそいんだけどな?」ってのが本音です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。