SSブログ

ウル4:春コンボ補足。 [SSF4_春麗]

ってな訳で解説のお時間ですが、先に軽く色々。


3つ目の動画作成中・・・実戦的なのを先にやるから、ここから先はネタ要素が強いんだよなぁw
あと、剛拳のEX螺旋がマジ笑える・・・冷蔵庫判定が5Fでぶっ飛んでくるのは色々アカンやろ!w
キャラがワープしてるんやで?!ってそんなやり取りを毎度のメンツでワイワイやってましたw

いや、黒衣さんともじゃ、くずさん、ロボっさんと毎度のメンツなんだけどVCでネタの交換したり研究結果を交換したり、煽りあった対戦したりしつつ本当楽しいね!
やっぱトップクラスのプレイヤーは凄いわw

あと、ヒューゴー楽しい、とそんな感じでのウル4近況でしたw



閑話休題w

スパ4AEコンボ動画からウル4で出来なくなったコンボは「EX気功拳を使った地上繋ぎコンボ」だけで、それを除けば全て可能って言ってもいいと思う。



◇コンボ動画1 ~赤セビ楽しいね!~ の分の補足


1:J大K>近大K>大百烈4段目までにEX赤セビバクステ>踏みコンボ
スパ4でのセビコンボをそのままやっただけ、の最も簡単なコンボながら、ちょっとした所に挿し込めるのが最大の強み。

2:J大K>屈大P1段目>中気功拳EX赤セビバクステ>踏み>JTC>EX百烈>鳳扇華
これもスパ4動画のコンボの応用。
別に気孔じゃなくても良いんだけど、気孔を使った繋ぎって言うほど無かったんで採用w

3:垂直大P>近大K>大百烈4段目までにEX赤セビ>「屈大P>大百烈中持続」x2>EX百烈>鳳扇華
ゲージ回収目的なんだけど、よく考えるまでも無く「補正ひでぇw」というモウネ・・・なコンボ。
EX百の前に中足入れてさらに自己満足に走るか迷ったけど映像の形にしました。

4:カウンター近大K>中覇山>EX赤セビそのまま>EXスピバ>ダッシュ鳳扇華
実はセビ崩れの後はその場でのスピバで真正面に吹き飛ばし確定、ってのと、早溜めや先行入力を言うほど使わないから難易度が低いって意味では確実に繋ぎ易いって事で撮影。

5:カウンター近大K>中覇山>EX赤セビダッシュ>屈大P>小スピバ>EX百烈>鳳扇華
ちょっとお洒落コンボw

6:カウンター近大K>中覇山>EX赤セビバクステ>踏み>JTC>EXスピバ>ダッシュ鳳扇華
僕の主体コンボの1つで、生覇山確認から、もやったりするコンボ。
スパ4時代の運びコンボをそのまま赤セビで利用したら「うわぁ・・・めっちゃ運べるなぁ」って事で確実に取りたい時にやる癖がついちゃって困ったもんだ。

7:生覇山>EX赤セビバクステ鳳扇華
補正稼ぎたくない!って心の現われと、「バクステ鳳扇華を全然映像にしてねーな」って思い出したから、という2つの理由。

8:カウンター近大K>中覇山>中足>EX気孔>EX百烈>EXスピバ>鳳扇華
仕様の変わったEX気功拳を利用。地味に間合いが遠くないと出来ない、ってのがあるんですが・・・これを悪用すると・・・(第三弾の1つ目。実戦でもたま~になる症状の利用が可能)

9:カウンター垂直大P>近大K>EXスピバx2 ~ 垂直大P>近大K>EXスピバ>鳳扇華
セスさんの悲しみw
第三弾ではもっと減らしますけどね!w

10:J大K>近大P>中気孔>屈大P>中気孔>近大P>EX気孔>EX百烈>鳳扇華
しゃがみ春の判定のおかしさを利用したAEコンボの最後の半永久(死ぬより先にスタンする)コンボを現実的にしたらこんな形にw
自キャラながら本当このキャラのしゃがみ判定オカシイw



◇コンボ動画其の2 ~スピバ楽しい!~ の分の補足


1:J大PTC>屈大P>小スピバ>鳳扇華
ポイズン、剛拳、バル、バソ、ホークとか一部のキャラは大体こんな風になるw

2:カウンター近大K>中覇山>EX赤セビステ>近大K>小スピバ>踏みx3
上に同じく一部キャラに入ります。
「いくらなんでも近大Kより近大Pの方が減ったんじゃね?」って後で気付いたw

3:J大PTC>屈大P>小スピバ>EXスピバx2
上に同じく一部キャラシリーズ。

4:J大PTC>屈大P>小スピバ>EXスピバ>鳳扇華
軸が入れ替わらない相手にゃこんなことも可能。
小スピバからの生鳳扇華は難易度が高いのでワンクッション入れるだけで相当楽になりますな。

5:踏み>JTC>近大K>中気孔セビステ>踏み>J大K
地味ながらお洒落コンボ。
実はこれ・・・発展してます(第三弾ネタ)

6:カウンター近大K>中覇山>EX赤セビステ>中足>EX百烈>鳳扇華
普通のコンボなんですが、ダメージが丁度500ってキリの良い数字だったんだもんっ!w

7:カウンター近大K>中覇山>EX赤セビステ>ちょい歩き天翔脚TC>ダッシュ鳳扇華
超絶運びコンボ・・・現状の最長記録の1つ。
これを越える方法は思い付いたんだけど、難易度がいきなりとんでもなくなりますw

8:垂直大K>近大K>中気孔セビステ>天空脚TC>セビバクステ>鳳扇華
AE時代から「全キャラに端でもぶち込めるコンボ」だったりしたんだけど、映像化してないと最近気付いたwww


9:ハンマーマウンテンに赤セビステ>PA>EX百烈>鳳扇華
ツイッターでPAをコンボに入れて!って言われたので「PAが大体1秒、1秒の時間を稼ぐ方法は?」の回答w
先に海外でやられてたんだけど、時間稼ぐ方法への回答が同じで吹いたw



とまぁ、駆け足での説明ですた。


第三弾はどっちかっつーと実戦的じゃないのが主体だからじっくり作るかなぁ、って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。