SSブログ

AC3P:第一弾 [ArmoredCore Supporter]

全然音沙汰の無かったアーマードコア3ポータブル、略すとAC3Pと、訓練されたレイヴンや、KOJIMA汚染者には何とも喜べるタイトルが来ましたよ!
E:\サポーターキット第1弾\タイトルロゴ\AC3P_logo.png


そんな訳で、サポーターに送られてきた画像を参考にいくつか考察してみよう、って訳です。

さて、まずはAC3Pでの画像を説明しようと思う。

◇アセンブリ中。
E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\アセンブリ中01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\アセンブリ中02.jpg

E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\アセンブリ中03.jpg

E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\アセンブリ中04.jpg

基礎画面はやはり大半のレイヴンの想像通り、ACFFベースとなっている様だ。

また、3つ目の画面で気付くと思われるが、「アセンブリパーツで初期頭に2~5の数字がある」ので、5機まで保持出来る様でもある。
これはACFFに準じているという事になる。


・・・バケツ頭が地味に自己主張しているのは気のせいデスカ?w



◇企業エンブレム
E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\エンブレム.jpg

ここではちょっと蛇足になるんですが、一般的には「AC3~ACLR」という区切りをしてるんですが、僕はAC3系とACN系という区切りなんです。
その区切りの理由が「エンブレム」であったり、企業パーツの名前なんです。
AC3系なので、ミラージュが菱形なんですよ!お帰り!オレのミラージュ!w

エンブレムエディットももちろんパレットタイプ!
訓練されたレイヴンや、KOJIMA患者には大喜びだ!
そしてオレには泣ける仕様に戻った・・・泣いて良いですか?w



◇キーコンフィグ
E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\キーコンフィグ02.jpg

キーコンフィグ画面。
ここでもOBは確認出来なかった・・・ちょっと悲しいw



◇ペイント画面
E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\ペイント中01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\アセンブリ、ペイント、エンブレム\ペイント中02.jpg

ペイント画面はACFFというか既存の物と変わり無し。
やはりレイヴンたるもの、自己主張・・・例えば脚部に大型射突型ブレードとかが無いと良くない!



◇マルチプレイ
E:\サポーターキット第1弾\マルチプレイ\マルチプレイ_01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\マルチプレイ\マルチプレイ_02.jpg

続いてマルチプレイ。
見た感じで非常に気になるのは「あれ?こんなにレッドゾーンが長いジェネってあったっけ?」って自分の記憶に疑問を持った(笑)
逆足使いなんで安い普通のジェネで十分だったんだ('A`)



◇ミッション
E:\サポーターキット第1弾\ミッション\イベント.jpg

こ、このミッションは!w
「み、味方です!!」って言わせないとダメなのか?!
そんな記憶が蘇りました(笑)


E:\サポーターキット第1弾\ミッション\ブリーフィング01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\ブリーフィング02.jpg

ブリーフィング画面は画面比率の変更により、作戦領域がやたらと目立つ仕様・・・しかし、「あの狭い画面にごちゃごちゃ出るのが味なんだよ!」って割と偏食思考なレイヴンには非常に悲しい点でもある(笑)


E:\サポーターキット第1弾\ミッション\通常ミッション01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\追跡ミッション01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\護衛ミッション01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\破壊工作ミッション01.jpg


上から通常、追跡、護衛、破壊工作の各ミッション。
この画面で「あぁ!!あったあった!」って言う位に懐かしい画面ですね・・・何年前だよw


E:\サポーターキット第1弾\ミッション\その他ミッション01.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\その他ミッション02.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\その他ミッション03.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\その他ミッション03_02.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\その他ミッション04.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\その他ミッション05.jpg

E:\サポーターキット第1弾\ミッション\その他ミッション06.jpg

これらはミッション中の画像。
KARASAWAが地味に主張してます(笑)



◇各種ロゴ
E:\サポーターキット第1弾\管理者ロゴ\管理者ロゴ.jpg

管理者ロゴから。
いや・・・AC3はやってた筈なのに「あれ?ロゴってあったんだ」って思ったオレですw
いや!だって!あまりにも動きがダルいから速攻AC2AAに戻ったんだもん!w

E:\サポーターキット第1弾\企業ロゴ\ミラージュ_ロゴ.jpg

僕が愛用の商品が非常に多いミラージュ(笑)
思えば・・・ACでの巨大勢力に値する「ジオ・マトリックス」といい「ミラージュ」といい「レイレナード」といい・・・攻撃的デザインなメーカーは省エネとかエコって言葉を知らんメーカーだよなぁ、と思う(笑)

E:\サポーターキット第1弾\企業ロゴ\クレスト_ロゴ.jpg

こちらは本当に良く出来た製品を出すクレスト。
初心者から上級者までの幅広いニーズを満たせる、それがこの企業。
僕は内装で使う程度です・・・だって、デザインがw

E:\サポーターキット第1弾\企業ロゴ\キサラギ_ロゴ.jpg

ダレがどう見ても擁護の出来ない変態。いじょ(笑)
武器コンセプトとかを見ると分かるっ!「お前上層部は何を見てこの商品の開発のGOサインを出した!!」って言いたい位に変態ですw
それも・・・ACNではAMIDAだしねぇw



そんな訳で、この画像を見て色々想像をしつつAC3Pを待つのが我々レイヴンの仕事でもある。

おい、そこのレイヴン・・・もう一度言ってみろ・・・














「レジーナたんは僕に謝罪してくれるの?」・・・だと?


何を・・・言っている・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。