Game:EFZを細々とやればやるほど [Combo]
「~というルートのコンボを入れたい」という欲求が出てくる。
悲しいけど一定レベルを超えたコンボってのは「中級者以上専用の領域、さらに上は上級者の領域、その上はコマコン安定」ってなってしまう。
早い話が「失敗した瞬間にコンボをシステム面をアドリブで変更出来る」ってのが上級者なんですよ。
だから、優れたコンボってのは「失敗した際の複線があるコンボ」ってのが僕の考え。
1つのコンボを猿みたいに入れるのも良いけど、自分なりのコンボが良いってのはモチベーションが全然違うってのが大きい。
まぁ、この領域までコンボを作れる人は、間違い無く対戦では安定して勝率を稼げる人だろうなぁ・・・と思った。
対戦ゲームである以上、ワンチャンスでのコンボダメージが勝利への一番大きな割合を占めるし、その技を入れる為に連携が存在する。
だから、一種の知恵比べなんだと思った今日この頃です。
2006-07-19 00:42
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0