SSブログ

春のコンボ動画その2 [StreetFighterV]

今回は割と「何も考えずに作った」んで、順番が滅茶苦茶だったりするw




1:大Kカウンター>ダッシュ>中P>中足>中スピバ
2:大Kカウンター>ダッシュ>中足>小百裂>屈小P>小スピバ
1は割とみんな思い付くと思うコンボで、脹脛が限界間合い。
2はしたらば春スレでオレが書いたコンボで、太腿が限界間合い。
どちらも大Kカウンターコンボながら、大Kの間合いが超先端(カカト蹴り)の場合は「~ダッシュ>中足>大百裂」しかないので要注意。


3:J大K>鸞脚>鷹爪脚x2>中百裂~
  ~歩きからの翼旋脚持続当て>屈小P>中P>中足>中スピバ
オレが作成するセットプレイの例その1で、スカしとの択を利用。
技降るとかのフレーム消費は「安定するけど、確実にバレるから好みじゃない」という理由もあるけどね。


4:J大K>鸞脚>鷹爪脚x3>中百裂~
  ~昇り中百裂>屈小P>小百裂>屈小P>小スピバ
オレが作成(略)その2。
鷹爪脚x3よりも2の方が使い易いんだけど、見た目で3回にしてるだけですw
アドリブだけでやってるからか、こういうのは割とCPU戦でも見付かったりしますw


5:発勁カウンター>Vトリガー>発勁>大P>鳳翼扇
超至近距離限定コンボ。
通常よくある形だと発勁抜きになるけど、間合いによってはここまでガメツイコンボも行けますって事で。


6:大P>Vトリガー>発勁>EX気功拳>大P
大P単発確認コンボシリーズ。
個人的にはゲージ1個利用にしては減るなぁ、って思うんだけど、どうでしょ?


7:大P>Vトリガー>発勁>EX気功拳>EX百裂
大P単発確認コンボシリーズ。
ゲージ2個にしてみた…んだけど、音は凄く気持ち良いのに思ったより減らなくて悶絶w
上とのダメージ差が非常に悲しい…本当悲しいんだけど、ダウンを奪えるのでここから「ダッシュ旋円蹴>屈小P>中足~」といったコンボを狙えるチャンスではあるね!!


8:対空Vトリガー発動>天空脚>大K>鳳翼扇
打点が高い場合でのコンボ例。
実はこの高さなら6大K拾いというオシャレな事も可能だったりするけど、ダメージは…(´;ω;`)ウッ…


9:対空Vトリガー発動>持続天空脚>鷹爪脚x3>J大P>鳳翼扇
実は以前対空コンボ特集やろうかな~って時に作ってたボツコンボの御炊き上げw
持続じゃなくても踏みは可能なんだけど、持続だと中央でもかなり簡単になりますって例としては良いんでないかな?


10:対空Vトリガー発動>天空脚>J大P>鳳翼扇
対空コンボの現状の最終形態。
高ければ自由度はあるんだよね、って例でもあるんだけど、今回本当にコンボの発展性がシビアになっててこれ以上は現状開発する気なっしんぐw


11:発勁カウンター>Vトリガー発動>天空脚>鷹爪脚x3>J大P>鳳翼扇
中央コンボが画面端だとすっごい伸びるね!
段数増えるから地味に補正がすっごい事になってるんだけどね!w


12:発勁カウンター>Vトリガー発動>天空脚>鷹爪脚x3>EX百裂
上の簡易Ver…というか、低難易度Verという方が正解かな?
端でド密着発勁カウンターを狙えても、そこから先の難易度がヤバい説もありますw


13:発勁カウンター>Vトリガー発動>鷹爪脚>J中K>天空脚>鷹爪脚
今回の御洒落コンボ。
浮かせて飛んで更に拾って、という、「単純にやりたいだけ!」という僕の大好きなタイプってだけです。



今回はこんな感じ…実はボツ(エンコミスとキャプミス)が10個ほどあって、ことごとく高難易度だったのは秘密だw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。